メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

音信不通の息子(子供)【20年前に出て行った息子を探したい】家出失踪調査- 東京都小金井市

 2024-01-30

音信不通の息子(子供)【20年前に出て行った息子を探したい】家出失踪調査- 東京都小金井市

■目次
息子(子供)が音信不通になる原因東京都小金井市
音信不通の息子を探してもらう料金事例と費用相場 東京都小金井市
音信不通の息子を探すためにやるべき事東京都小金井市
息子が戻ってきた時の心構え東京都小金井市
音信不通の息子・失踪調査の相談時の注意事項 東京都小金井市
音信不通の息子(失踪調査の相談窓口)





息子(子供)が音信不通になる原因東京都小金井市

長年、音信不通の息子さんにはさまざまな理由があります。

「父親と不仲のため」「借金問題で家族に迷惑をかけたくない」「家に居場所がなかった」

どんな理由でも両親が心配しなかった日はありません。そっとしておくのが良いと長年別々で気がつけば何十年も経過してしまい、お互いに連絡先もわからなくなるケースもあります

「会いたい」「探したい」そう思った時にお手伝いします

 

| 20年、音信不通の息子に会いたい:相談事例

依頼者:息子の父親

息子が家を飛び出してからもう20年が経ってしまいました。

いなくなった当時、息子は私に結婚したい話を言い出しました。その頃、私と息子の喧嘩は毎日でして、就職したてでの結婚はまだ早いと猛反対し次の日に息子は二度と帰らないと言い残し出て行きました。

そこからは私達は別々の方が幸せかもしれないと探さないでいました

最近妻の容態も良く無いので入院をさせ荷物を整理していますと、家内が息子を探していた事がわかるノートが出てきました。

その頃連れてきていた彼女と会話した内容で、ご実家の地域からその苗字の電話番号をたくさん書いていました、きっと会いたかったのでしょう。私のせいで家内にはかわいそうな事をしてしまいました、妻はもう長く無いです

妻に息子を合わせてやりたいと考え依頼を考えました

 

専門家の意見

失踪した息子さんや娘さんの居場所を探すにはお持ちの情報や出て行った時の状況・身体的特徴などを詳しく確認する必要があります。提供頂いた情報を精査することにより何かしらの手掛かりが出てくることもあります。事件や事故に巻き込まれている可能性も想定しつつ、年月の経過を考慮して早急に捜索した方がいいでしょう。どこかで見つかるのをただ待っているだけでは前に進みません。このままずっと会えなくなるケースも過去にはあります。まずは、専門家に現在の状況を詳しく話してください。

 

| 子供の家出・失踪の行方不明者の数

行方不明者の推移(警察庁:参照)

年齢別 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年
9歳以下 900人 1,132人 1,198人 1,216人 1,253人
10歳代 17,071人 17,118人 16,412人 16,418人 15,572人
20歳代 16,005人 16,038人 17,052人 18,518人 17,852人
30歳代 10,827人 10,495人 10,615人 10,996人 10,512人
40歳代 8,980人 8,769人 8,502人 8,239人 7,935人
50歳代 5,856人 5,649人 5,507人 5,761人 6,016人
60歳代 5,715人 5,942人 5,663人 5,488人 5,109人
70歳代 8,558人 9,589人 9,425人 10,000人 10,517人
80歳以上 8,123人

10,118人

10,476人 11,326人 12,167人
合計 82,035人 84,850人 84,850人 87,962人 86,993人

※グラフから見て分かるように子供の家出失踪は増えてきています。行方不明(捜索願)の数だけみても約17,000人ほどの届出が受理されています。

 

| 息子(子供)が家出・失踪する原因とは?

子供が家にいたくないという理由とは

家庭内トラブル

・親と喧嘩して家にいるのが耐えられなくなった

・親に怒られるのが嫌で家に帰りたくなくなった

家庭内暴力

・親から虐待を受けて、自分を守るために家出をした

親との確執

・親が厳しくて家にいることが苦痛になった

 

上記の原因に共通していることは、「家にはいたくない、家にいる理由がないといった逃避」です。今の現状から回避したいなど後先の事を考えずに行動してしまうと危険な方向性へ向かっていくことが考えられます。

このような理由に対して、親(保護者)が子供に対して注意・指導したりするとよくありません。子供の家出をする理由は親と心が繋がっていないのことが挙げられます。

子供は自分の気持ちを表現することが難しく、その代わりに家出をするという行動をとってしまうのです。

 

| 息子の家出に対する対処法

家出に対する対処として放置・無視はしてはいけません。家出をするには必ず原因があります。

その原因を解決しない限りまた、家に戻ってきたとしても繰り返すします。

子供の考えや自尊心があるため、やみくもに注意をしても解決には至りません。

また、なぜ家出したのか問い詰めたりしても、なかなか子供は口を開いてくれません。

 

家出に対する対処法

・コミュニケーションを取る時間を増やす

・子供に意見を聞きながら、考えを聞いてあげる

・自身のやりたいことなどを聞いてあげてから意見を言う

 

※大切なのは親がいつも子供の事を見守っているということを伝えることです。

子供とコミュニケーションをとる場合は、メールやラインでだけでなく顔を合わせる・直接会話するということで子供の変化にも気づきやすくなります。

たとえ短時間でも子供が家に帰ってこない、連絡が取れないとなると行方不明者と同じです。最低限の対処として、連絡を定期的にとり、子供の心のケアをするように意識してください。

 

ひとりで悩まずに専門家に相談を

同様のトラブルにお悩みの方、息子が行方不明になった方など、失踪・家出でお困りの方は、ぜひ探偵興信社までご相談ください。




音信不通の息子を探してもらう料金事例と費用相場 東京都小金井市

子供の家出/失踪調査の料金について 

依頼内容や調査範囲、期間、調査員人数、状況によって異なります。また調査費用に関して各社のスタンスにより金額は様々ですので、探偵興信社では状況や日数によっての低額なプランをご準備してます。お見積もりは、フリーダイヤルによるお電話また、メール等でご連絡ください。 

一般的な費用相場

家出失踪による調査費用相場

例)(息子)の家出/失踪調査 調査期間7日間程度

高めな探偵事務所

家出/失踪調査基本料金〔情報収料金・諸経費等・成功報酬有無〕

合計130万円~200万円以上(※調査員の人数などによって変動)

(※高額な広告などでの宣伝)

一般的な探偵事務所

家出/失踪調査基本料金〔情報収集・諸経費等・成功報酬の設定無〕

合計70万円~100万円前後(調査員の人数などや調査地域によって様々多様化)

(※比較的用途に合わせの対応)

安めな探偵事務所

家出/失踪調査基本料金〔情報収集・経費・成功報酬設定有〕

合計30万円~60万円前後(少人数制を用いて必要最低限の情報収集)

(※少人数調査・必要最低限の情報収集が特徴)

 

※)内容・難易度・期間などにより料金は異なります。料金見積りについては、お電話・相談フォームよりお問い合わせください。

 




音信不通の息子を探すためにやるべき事東京都小金井市

音信不通の息子さんの捜索方法をご紹介します。

音信不通の息子さんを探す時の対処方法

・息子の友人や知人宅を訪ねてみる

幼い時からの友人なら何か噂を聞いているかもしれません

・探偵事務所に依頼をする

自力での捜索が難しい場合や手がかりがあまりない場合には探偵事務所に依頼することを検討してみてください。

同じ情報からでもプロの目線からよりはやく発見に導いてくれます。

また、探偵は探偵業法により秘密義務があります。依頼者の個人情報や依頼内容が外部に漏れることはありません。

また、プロの専門家であれば周りに極力知れずに情報の拡散を最低限に防ぐことができます。

 

探偵の成功率


・把握できる情報量・質

・行方不明になって、短期間なのか長期間なのか

・対象者が親族なのか知人なのか

・家出や失踪で意図的に隠れているのか

・事件性が巻き込まれた行方不明者なのか

 

※上記の要素により難易度が変わってきます。状況や情報によってはプロの探偵でも捜索が非常に困難なケースがございます。また、警察があらゆる権限を使っても発見できない対象者もいます。

まずは、お持ちの情報をできるだけ準備し探偵業者とよく相談してみることが必要があります。

子供の家出はさまざまな事情が考えられるため慎重に取り扱いさせていただきます。

 

| 長年連絡が取れない息子を探してほしいとよくある相談事例

 

息子の家出・失踪

大学を辞めたいといった息子と喧嘩になり出て行ったきり5年が経ちました、大学も辞めているようです和解したく探したいと思っています

 

離婚した息子を一人で生活させていました数年ぶりに連絡すると電話番号も住所もかわていました

 

海外に行った息子と連絡が取れなくなりました。そこからもう10年です何を考えてどうしているのか知りたいです

 

主人に連れられて出て行った息子に会いたいです、もう30年も会っていません

 

離れて暮らす息子が借金を作って何年も逃げ回っていることが最近わかり助けたくて探しています

 

息子が失踪してからもう10年になります。当時警察に相談しても見つからず、自分たちで探しましたが見つけられませんですた。もう一度探したいです、探していただくことは可能でしょうか?

 




息子が戻ってきた時の心構え東京都小金井市

本来、子どもの気持ちがやすらぐ家庭とは、子どもの欲求を満たしつつ、親が家庭の3つの役割を果たすことによってつくられるものです。

しかし、やむを得ず、その役割を果たせない家庭を築いてしまうことがあります。

子どもは家庭で怒鳴られてばかりだと、安全・安心な居場所を失い、不安に思い混乱します。また、親の愛情が感じられていないと勘違いし親に対して反発や不信感を抱き、心を閉ざしていきます。
 

 

息子さんに理想を押しつけていませんか?


子どもを思うあまりに、わが子の状態が見えなくなっているのです。 

子どもに過度な期待を押しつけたり自分の価値観を押し付け高い目標を持たせる事で

目標に達しない子どもは認められない、と勘違いしていきます。

あるがままの子どもを受け入れ、ほめることが一番大切です

子どもは親にほめてもらいたいので、親の期待に沿おうと一生懸命頑張りますが、どんなに努力してもほめてもらえないのでやがて不信感や絶望心などが出てきてしまいます

そんな理由から親に反発して心を閉ざしたり、満たされない欲求を望ましくないやり方で、他の人や他の場所で発散するようになります。できないときに子どものせいにして失望したり、非難してはいないか振り返ってみてください。

 

| 息子の居場所を見つけたからと安心してはいけない

子供の居場所が発見できたからといって安心してはいけません。今後どうしていくのかを話し合う必要が大事です。

根本にある子供の悩みやストレスを打ち明けてもらい不満だった事などを話してもらい改善する姿勢が大切です。長年離れ離れの中で息子さんも成長しているでしょう、そこに甘えず謝り長年の距離を少しずつ時間をかけて埋めて行くことが大切です

 

失踪・家出調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応




音信不通の息子・失踪調査の相談時の注意事項 東京都小金井市

息子の失踪は通常の人探し調査と異なり、緊急性を要します。

また、調査体系や調査期間等によって調査料金にも大きな隔たりがあるため、専門機関への相談時には以下の5つのことに注意するとよいでしょう。

 

1.現在の情報で調査が可能かどうか確認しましょう。

2.調査期間のおおよその目安を確認しましょう。

3.調査料金および、追加費用の有無等を確認しましょう。

4.対象者が見つかった場合のアフターケアについて確認しましょう。

5.調査が難航した場合の対応について確認しましょう。

 

一生会えないままで終わらさず、後悔のないために探しましょう

 




音信不通の息子(失踪調査の相談窓口)

探偵興信社について
探偵興信社では人探しの経験豊富な専門家が相談から、調査、アフターケアまで一貫して対応します。相談者様のご予算やご要望などに応じて、幅広い料金プランや調査方法をご用意しています。また、独自のネットワークにより、全国各地での調査が可能です。数年前にいなくなったきり、いまはどこにいるのか分からないなど、広範囲に及ぶ調査をご希望の方も、ぜひ一度、ご相談ください。
 
まずは無料相談をご利用ください
息子の失踪に関するご質問や料金に関してのご相談は専門家までお問合せください。
お電話またはメールにて、無料で相談を承っています。
調査料金は動員人数や期間、調査範囲等、様々な容認によって変わってきます。納得して調査に申し込むためにも、予算をはっきりと伝えた上で、具体的な調査内容を伝えてもらうことが大切です。
まずは無料相談でお見積もりの請求や調査が可能かどうかなどをお問い合わせください。
 
 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「家出失踪 会えなくなった人探し」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目