メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

音信不通の彼女に謝りたい|相談事例

 2023-01-10

音信不通の彼女に謝りたい|相談事例

■目次
音信不通の彼女に謝りたい|相談事例‐神奈川県
探偵に音信不通の彼女探しを依頼する背景‐神奈川県
音信不通の彼女を探す|調査方法‐神奈川県
彼女と音信不通になる5つの原因 ‐神奈川県 人探し‐
音信不通の彼女を探す|Q&A‐神奈川県 人探し‐
その他の人探し調査事例‐神奈川県 人探し‐





音信不通の彼女に謝りたい|相談事例‐神奈川県

喧嘩した彼女としばらく連絡が取れていない。

このまま自然消滅で終わる前に彼女に謝って関係を修復したいといった内容の相談を受けることがあります。

しかし自分で無理矢理にでも相手の居場所を知らべて急に会いに行っても返って逆効果になるリスクがありますよね。

関係を修復するにはまず、相手の状況を知って徐々にアプローチしていく必要があります。

今回は、探偵興信社に寄せられた相談事例を踏まえて、音信不通の彼女を探し連絡を取る方法を紹介してきます。

音信不通の彼女に謝りたい(30代男性)

3年間交際している彼女がいるのですが、ちょっとしたことで彼女を怒らせてしまい、もう1ヶ月以上も音信不通の状態が続いています。こんなに長く連絡を無視されるのは初めてで、このまま別れてしまうのではないかと不安に思っています。彼女に会ってきちんと謝ってもう一度関係を修復させたいです。彼女の職場は知っているのですが、突然職場に押しかけると良くない気がするので、彼女に新しい相手ができていないか、今どうしているか状況を調べていただけませんか?

専門家の意見

相談者の言う通り、喧嘩をして、もしくは何らかの理由が会って避けられている彼女に対して、個人で無理に調査をすることは返ってトラブルに繋がりかねません。

探偵への依頼に関して、対象の交際相手の有無など簡単な身辺調査を行うことができます。相手の状況を把握して今後の対策を考えることをおすすめします。




探偵に音信不通の彼女探しを依頼する背景‐神奈川県

連絡が途絶えた人探しといっても、その種類は大きく分けて2種類存在します。

 

連絡が途絶えた人探し背景1
【急に連絡が取れなくなった
・待ち合わせ場所にこなかった
・家族が家出や失踪した
・お金をかしていた彼女が音信不通になった
・事件や事故を示唆するメールが最後の連絡
こちらは「緊急性を要することが多い」という特徴があります。対象者の安否を確認することを優先し、状況に応じてその後の対応を考えることになるでしょう。

 

連絡が途絶えた人探し背景2
【疎遠になった人との交流を復活させたい】

・旧友探し
・お世話になった人探し
・昔の恋人探し

以上のようなものがこの事例に当てはまるでしょう。自然と距離が離れてしまった人物を対象に、もう一度親交を深めたいという目的で行う調査です。この調査では相手の所在や連絡先を調べることはもちろん、「親交を復活させる希望があるのか」の意志を確認することも非常に大切です。




音信不通の彼女を探す|調査方法‐神奈川県

連絡が途絶えた人探しはその相談内容によって「相手の事情や希望などを最大限に考慮する必要がある場合」「緊急性を要し、相手の安否確認を優先すべき場合」に分かれることがほとんどです。

 

どちらの場合でも調査方法が大きく変わることはありません。代表的な手法は以下の通りです。

■張り込み

出没が予想される場所で根気強く張り込み調査を実行します。

■聞き込み

相談者に関する守秘義務を徹底した上で、不信感や不快感を抱かれないように留意して聞き込み調査を実行します。

■尾行

対象者及び周囲の関係者に気づかれないように徹底配慮した尾行を実行します。

■データ照合

独自のネットワークを駆使して専用のデータベースにアクセスすることで、個人では探せない範囲の情報を調べることが可能です。

 

連絡が途絶えた人探しについて様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応




彼女と音信不通になる5つの原因 ‐神奈川県 人探し‐

彼女と連絡が取れなくなる事象については、いくつかの原因が考えられます。彼女と連絡が取れるようになっても、原因を把握していない状態でむやみに個人の感情を押し付けてしまってはかえって逆効果となってしまいます。

彼女と音信不通になる原因をみていきましょう。

■交際に疲れた

彼女が交際に疲れたことでしばらく連絡を無視するといったケースがあります。彼女を必要以上に束縛してしまった、交際においての決まり事が多い、しつこく連絡をしてしまうなど様々な原因が考えられます。

■他に好きな人ができた

彼女に他に好きな人ができた場合、彼女の中での優先順位が別の人に変わってしまい連絡を疎かにされている可能性があります。

■仕事で忙しい

彼女が仕事で忙しい場合、疲れと気分の浮き沈みからしばらく彼氏を含め他者との連絡を避ける傾向があります。

■気分が沈んでいた

プライベートや仕事でショックな出来事があり、誰とも話したくないといった理由で連絡を控えることがあります。また、彼女が鬱になり人間関係をリセットするために彼氏以外の友人とも関係を断つケースもあります。

■相手の気持ちを知りたかった

あえて彼氏を無視することで彼の反応を様子見している場合があります。最近彼女の対してそっけなくしていたり、会う頻度が下がってしまうと起こり得る状況です。

 




音信不通の彼女を探す|Q&A‐神奈川県 人探し‐

Q.ネット上の彼女でも探せますか?
A.情報量によりますが、基本的に探せます
近年ではSNSやマッチングアプリの普及に伴い、ネット上での知り合いに関するご相談も増えてきました。もちろんネット上でのお知り合いの調査も可能ですが、相手に関する情報は必要になります。お名前や顔写真、アカウント情報、プロフィールなど、知っている限りの情報をお伝えください。

 

Q.調査料金はどれくらいかかりますか?
A.調査料金相場は10万円~30万円程度です
連絡が途絶えた人探しは緊急性の高さや情報量の多さによって調査料金が大きく変動します。ご予算などがある場合は事前にお知らせください。

 

Q.できるだけ安く済ませたいのですが…?
A.対象者に関して知っていることを全てお知らせください
相談者の中には「こんなこと言っても仕方がないだろう」と自己判断して一部の情報を伝えてくれない方もおられます。ですが実はその情報が調査を進展させる大切なものだったというケースは決して少なくありません。情報が多ければそれだけ動員人数や調査時間が減り、結果的に調査料金の抑制につながります。




その他の人探し調査事例‐神奈川県 人探し‐

 

40代男性

自然消滅で別れた彼女とヨリを戻したいです。しかし随分前に連絡先を消してしまい、連絡がとれません。元カノを探していただけませんか?

 

30代女性

婚約をしていた彼との連絡が突然途絶えてしまいました。何があったのかきちんと説明をして欲しいです。家に行っても応答しません。彼氏の状況を調べて欲しいです。

 

60代男性

昔好きだった人に会いたいです。社会に出たばかりのことなので40年以上前になりますが、名前と写真が手元にあります。見つけることは可能ですか?

 

探偵興信社が開設している神奈川県人探し窓口では、連絡が途絶えた人探し以外にも、人探しに関する多種多様なご相談が寄せられています。

「こんなこと相談して大丈夫かな?」と不安を覚えている方も、勇気を出してぜひご連絡ください。

 

無料相談を実施しておりますので、まずはそちらをご利用することをオススメします。

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「元カノ 元カレ 元恋人探し」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目