メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

好きな人を探したい|探偵への相談事例と探す方法青森県三沢市

 2023-02-03

好きな人を探したい|探偵への相談事例と探す方法青森県三沢市

■目次
好きな人を探したい|探偵による探し方と相談事例(青森県三沢市)
好きな人を自分で探す方法
探偵への依頼方法
好きな人を探したい|費用相場
様々な人探しもご相談を寄せられています
昔の人探しを探偵へ依頼する際の3つの注意点





好きな人を探したい|探偵による探し方と相談事例(青森県三沢市)

好きな人はあなたの関係者の中でも特に想いの強い人です。

「あの時告白すればよかった」「連絡先を聞いておけばよかった」など、後悔している人も少なく無いでしょう。

好きな人に再会することができれば、あなたも後悔を払拭し前に進めるでしょう。

今回は、好きな人の探し方や探偵への依頼方法、調査料金、相談事例を紹介していきます。

弊社では、家出人・尋ね人・昔の恋人・夜逃げした人・お墓・ペットなど、あらゆる人・物・動物探しを専門にしています。

 

探偵による探し方


探偵に依頼する最大のメリットは「好きな人にバレることなく安全で迅速な調査が可能という点です。

弊社では訓練された調査員および工作員による尾行、聞き込み、張り込み調査を実施します。実地調査時には、調査対象や対象の関係者、周囲の環境に徹底的に配慮しながら調査を遂行しています。

また、独自の情報ルートから個人では到底手が届かない広範囲の調査が実行可能です。

以下は探偵興信社で実行している調査方法の一例です。

・データー検索や資料の取得、登録データ検索
・SNS調査
・特殊工作員による聞き取り調査、身辺確認、 風評調査
・張り込み調査
・尾行

しかし依頼内容によっては調査費用が高額になる場合があります。
探偵興信社では依頼者のご予算や目的に応じて、面談を行いながら調査内容を決めていきます。
人探しでお悩みの方はぜひ一度無料相談をお試しください。

 

enlightened少ない情報での調査は可能?

探偵では名前だけといった少ない情報での調査が可能です。ただし、少ない情報での調査は調査期間や費用がかかることを留意してください。なるべく些細な情報でも探偵に提供することをおすすめします。

 

相談事例:「好きな女性を探したい」


相談者:30代 男性

私には好きな人がいます。その人は今どこで何をしているかわかりません。彼女は私の初恋の人で学生時代によく一緒に遊んでいました。

当時私の若さもあり、彼女が好きなのにも関わらず、他の女性と付き合うことになったのです。それから私の好きな人とは疎遠になりました。向こうも私に気を使ってくれたのでしょう。大学を卒業してからは彼女とも別れました。それから一度も女性と交際することなく今でも好きな人が忘れられません。連絡先は消えてしまってます。彼女を探してこちらから連絡するのを躊躇ってきましたが、やはり頭のモヤモヤが取れないので彼女にもう一度会うことを決めました。

名前や出身大学はわかっています。探すことは可能でしょうか?

 

専門家の意見

相談者のように、再会したいと思っていても、連絡先が消えていたり、情報が古かったりと、自力で探すのはなかなか難しいと思います。

彼女の名前と出身大学がわかれば、居場所や就職先を調べることは可能です。

同じ悩みを抱えている方は、一度弊社まで無料でご相談ください。24時間受け付けております。

 

好きな人探しでは、様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応




好きな人を自分で探す方法

好きな人を探したい方の多くは、費用のかからない自力での調査を考えるでしょう。

以下は自力で好きな人を探す方法です。

 

・Facebookで探している人の名前や職場、関連するイベントや場所を検索してみる。
・Twitterで人を探している旨を拡散して伝える
・人探しサイトや掲示板に登録し、情報を集める
・インターネットで検索する
・官報で調べる
・関係者に聞き込みをする
・ビラやポスター、チラシを配る。張り紙をする。

 

自力調査は費用が抑えられるメリットがあります。しかし専門家の立場から推奨はしておりません

というのも、自力調査にはリスクが多いからです。

例えば、好きな人と再会するために、SNSや特定の場所で聞き込みをしたり張り込みをしたとします。しかし一歩間違えればストーカーと思われてしまう恐れがあります。そうでなくても周りの目からはそう映るでしょう。

自力調査の段階で対象の関係者にバレて通報されたり、無断で敷地に侵入するといったトラブルは少なくありません。

そうすれば彼女と再会して気持ちを伝えるどころか、距離を置かれることになります。

それでは本末転倒、一生の後悔になりかねません。自力での調査をお考えの方は、常に最新の注意を払うことを心がけてください。

 

enlightened探偵業の業務の適正化に関する法律

依頼者の調査活動により判明した結果を犯罪行為、違法な差別扱い、その他の違法な行為に用いることは禁止されています。

相談や打ち合わせの時点で、探偵が危険性を判断した場合には依頼をお断りすることがあります。

 

好きな人探しでは、様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応




探偵への依頼方法

弊社では電話・メール・LINEからそれぞれ無料相談・調査依頼を受け付けております。

24時間対応しているのでお気軽にお問合せください。

ご依頼・ご相談時に以下の情報をお聞きする場合があるので、事前に情報を整理しておくとスムーズに依頼が進みます。

 

依頼・相談時にお聞きすること

・相談者のお名前(ニックネーム可)

・お住まい

・現在の状況

・調査したい人

・依頼者の目的(会いたい・現状を知りたいなど)

・ご予算

 ご予算に関しては、相談の後、ご面談(無料)にて詳しい調査内容とご見積を提案します。

料金にご納得いただいた時点で調査開始となります。

 




好きな人を探したい|費用相場

多くの方が気にされる昔の人探しの調査料金ですが、一概にいくらと明言するのは難しいもの。なぜなら、人探し調査は相談者様のお手持ちの情報量や古さ、会えなくなってからの期間などによって調査のコストが変わってくるからです。

 

比較的簡単な調査なら15万円前後、中難易度なら30万円前後、難しい調査なら数十万円が一つの目安にはなるでしょう。しかし、探偵事務所によって設定している基本料金が異なるケースもあるため、相談の際にしっかり確認しましょう。

探偵事務所の基本的な料金体系

時間制
調査内容や動員人数などを加味した上で、「1時間当たりいくら」という料金設定です。短時間で見つかれば安くすむ一方で、調査期間が長くなると費用がかさむというデメリットもあります。

 

成功報酬
調査の結果によって費用が変動する料金体系。調査が失敗に終わった際のリスクが少ないのが特徴です。しかし、依頼者と探偵事務所で成功の定義の認識が異なるとトラブルに発展しやすい危険性もあります。事前の話し合いが欠かせません。

 

パック料金
一律何円で調査を行うという料金体系です。調査内容などによって10万円、20万円、40万円など複数のプランが用意されている場合もあります。費用が非常に分かりやすいのが特徴ですが、時間制とどちらがお得になるのかは慎重に判断する必要があるでしょう。


 

好きな人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応




様々な人探しもご相談を寄せられています

当サイトでは、好きな人探し以外にも、様々な人探しの相談や依頼が寄せられています。

同じようなお悩みをお持ちの方は、一人で悩まずに、ぜひご相談ください。

 

昔好きだった人を探したい 60代男性

学生時代に好きだった女性に人生最後にもう一度会いたいです。彼女には私の思いを伝えられていないままです。彼女と会っていろんな話を聞きたいです。難しければ今の彼女の様子だけでも確かめたいです。お願いします。

 

どうしも会いたい人がいる 50代女性

私にはどうしても会って感謝を伝えたい恩師がいます。彼は高校の時の美術部の先生で、私に美術の楽しさを教えてくれました。今私が子供たちに絵を教える職につけているのも先生のおかげです。当時の学校は既に退職されているようです。探すことはできますか?

 

生き別れた父を探したい 40代男性

 私が子供の頃大好きだった父のお墓を探しています。父とは30年以上疎遠で、連絡もほとんど取ったことがありません。私は長年母親と上手くいっておらず、どうしても父親に会いたいくなりました。今はどこにいるかわかりませんが探していただけませんか?

 

昔の友人の墓を探したい 60代男性

大学時代中の良かった友人を探してます。彼は野望のある男で大学卒業時に海外へ渡ってしまいました。それからもう長年連絡を取っていなかったのですが、風の噂で亡くなったこと知りました。私は死ぬ前に彼の墓参りをしたいです。探していただけますか? 

 




昔の人探しを探偵へ依頼する際の3つの注意点

初めて探偵に昔の人探しを依頼される場合、不安に思うことも多々あるでしょう。いくつか注意点やポイントを説明しますので、相談の際に確認をするのがオススメです。

 

探偵業の認可の有無


残念ながら、中には認可を得ずに探偵業務を行っている業者も存在します。こういった探偵事務所では不当に高い調査料金を請求したり、調査を行わずに報告書だけ作成したりということも考えられます。ホームページなどで認可を受けているかどうか確認しましょう。

 

追加料金について確認する


見積もり金額に納得して契約しても、調査後に追加料金を請求され、予定よりも高い金額を支払うことになったというケースも耳にします。契約前に必ず追加料金の有無や、ある場合にはその目安などを確認しましょう。


調査期間の目安を確認する


一般的に人探し調査の平均期間は10日から2週間程度といわれています。しかし、状況よっては早急な調査が求められたり、情報が少ないために長期間の調査が予想されたりすることもあるでしょう。特に時間制の料金体系を選択した場合は、期間の目安も相談しましょう。

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「一目惚れした相手を探す人探し探偵」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目