メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

三重県の居なくなった家族を探したい 探偵の活用方法

 2023-01-23

三重県の居なくなった家族を探したい 探偵の活用方法

■目次
居なくなった家族を探されている方の依頼事例 ‐三重県鈴鹿市‐
居なくなった家族探しは探偵に依頼したい時には‐三重県鈴鹿市‐
居なくなった家族と再会する時の注意点 ‐三重県鈴鹿市‐
自分でも出来る居なくなった家族を探す方法 ‐三重県鈴鹿市‐
居なくなった家族をお探しなら無料相談まで‐三重県鈴鹿市‐
様々な居なくなった家族をお探しの方の相談事例‐三重県鈴鹿市‐





居なくなった家族を探されている方の依頼事例 ‐三重県鈴鹿市‐

「生き別れ」とは、両親や肉親、兄弟・姉妹などと生きていながら離れ離れになることを指します。

 

その理由も「両親の離婚」「経済的事由」「家出の末」など様々です。そして生き別れを経験した方の多くが家族との再会を望んでいます。

 

今回は生き別れた家族を探す方法や探偵への相談時の注意点などについて解説します。

 

居なくなった家族を探したい方の調査の依頼事例

 

『母親のために兄貴を探したい』(50代 男性)


私には20年ぐらい会っていない兄がいます兄弟は3人兄弟で、兄だけはギャンブル酒に全てに手を出しろくでもない人間でした。あれは兄が30代の時です借金を抱え家族に迷惑をかけてはいけないと、家族の前から姿を消しました。母にもたくさんのお金を借りていたようです。ただ田舎で言う長男です、母親はとても可愛がっていました。もう母も若くはないです時たま兄のことを思い出し、私に話してきます。兄がどんな状態か分かりませんが母の為にも見つけ出してあげたいと考えるになりました。ただ兄の現状を知って近づいてはいけないような状態だったら、このまま居場所だけがわかればいいと思っております

 

人探し専門の探偵の見解


今回はお兄様をお探しと言う事ですが古い情報のため調査はとても大変だと思われますが、男性をお探しなので名前はそのまま名前も珍しい名前から調査はうまくいくと思われます。お探しになりたい理由もしっかりしておりますし調査はお受けできますが、やはり当時多額の借金からお兄様の現状は確認して。そこから対面するのかをお考えになるので良いと思われます。

 




居なくなった家族探しは探偵に依頼したい時には‐三重県鈴鹿市‐

居なくなった家族を探すために探偵が有効というお話をしましたが、実際にどのように依頼すればよいのでしょうか。

多くの探偵が無料相談を行っているので、まずはそちらを利用することをおすすめします。その際には次のような情報を伝えるとその後がスムーズです。


探偵に伝えた方が良い情報


・名前
・性別
・生年月日
・会えなくなる前の住所
・昔の連絡先
・交友関係
・学校、職場、職業
・よく訪れていた場所
・対象者のことを知っている人物について

 

居なくなった家族の行方調査の費用
探偵に人探し調査を依頼すると10万円~60万円程度の費用がかかると言われています。しかし、居なくなった家族の調査の場合、情報の古さや正確さによって大きく料金が変動します。あらかじめ予算を決め、納得できる内容で調査を依頼しましょう。
 




居なくなった家族と再会する時の注意点 ‐三重県鈴鹿市‐

居なくなった家族に会うと気持ちも高揚してしまうものです。しかし、相手としては長い間会ってなかったのに急に顔を合わせても戸惑ってしまうことでしょう。

 

会うだけでなく、関係を復活させたいと望むなら次のような点に注意してください。

 

会う前にお互いのことを知る
居なくなった家族といきなり会うよりも、手紙や電話、メール、SNSなどで少しでも連絡を取り合う方がお互いの警戒心が低くなります。いまどうしているのか、会えない期間にどんなことがあったのかなどを伝えることで親近感も湧くでしょう。

 

探した方法や再会の目的を伝える
何年、何十年も会っていない家族からいきなり会いたいという連絡がきたら多少なりとも抵抗を感じるものです。「怪しい方法で探していないか」「嫌な知らせを伝えたいのではないか」など、よけいな詮索をしてしまうかもしれません。「どうやって探したのか」「なぜ会いたいと思ったのか」をきちんと説明しましょう。




自分でも出来る居なくなった家族を探す方法 ‐三重県鈴鹿市‐

居なくなった家族を探すにはいくつかの方法があります。自分でできる方法もあるのですが、それに行き詰ったら人探しの専門である探偵に相談するのが得策でしょう。


探す方法1
身の回りの人に聞く


当時の仕事先や共通の知人など、身の回りの人に聞くのが最も身近で手っ取り早い方法です。しかし、身の回りの人同士は情報を共有していることが多いため。新しい手がかりが入手できる可能性は低いかもしれません。

 


探す方法2
戸籍の附票を利用する


・本人
・戸籍に記載されている兄弟・姉妹
・配偶者
・直系尊属(父母・祖父母)
・直系卑属(子供・孫)
・上記の人から委任を受けた代理人
などであれば戸籍の附票を申請できます。居なくなった家族が結婚や死亡していなければ、現在の住所が分かるかもしれません。

 


探す方法3
インターネットやSNSを活用する


最近はかなり多くの人がインターネットやSNSを活用しています。人探し専門の掲示板や、Twitterのアカウント検索などで根気よく探せば居なくなった家族の情報が手に入るかもしれません。しかし、居なくなった家族が意図的に姿を消している場合などは、ネットの利用を避けることもある他、情報の信憑性に欠けるといったデメリットも考えられます。

 

 

探す方法4
公的機関を利用する


警察に捜索願(行方不明者届)を出したり、市役所で尋ねたりも方法として考えられます。しかし、警察は事件性がないと積極的に動いてくれない可能性が高く、また市役所は人探し専門の機関ではないため、できても住民票の発行程度です。「警察を頼れば絶対に安心」というわけではないので注意しましょう。

 

 

探す方法5
探偵に相談する

居なくなった家族の行方調査が難しいと思った場合、まず相談してほしいのが探偵です。事件性の有無や命の危険性に関わらず迅速な対応ができる他、独自のネットワークによる精密な調査も可能です。
 

人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応




居なくなった家族をお探しなら無料相談まで‐三重県鈴鹿市‐

居なくなった家族探しの依頼の相談・見積もり フリーダイヤルの案内

 

探偵興信社一般社団法人は多くの弁護士事務所に推奨されています。大切なご家族や知人の家出や失踪のお悩みの方はぜひ、サイトをご確認ください。当社は、警察の捜索協力も行っております。

 

日本全国で調査が可能です

当サイトでは、全国各地の探偵事務所や興信所、調査部と連携しておりますので、離れた都道府県での居なくなった家族探しも低額予算にてご相談が可能です。

 

| 居なくなった家族探しの無料相談方法

通常の人探し調査と違い、居なくなった家族探しは緊急性を要する場合が多い上、意図的に行方をくらましているしているとなると調査難易度も高くなります。ひとりで悩まれる前に、ぜひ専門家に相談してください。

 

人探し相談・お問い合わせ


電話無料相談

居なくなった家族探しに関するご相談を、24時間専用フリーダイヤルにて受け付けております。全国どこからでもご利用可能です。迷わずお気軽にご相談を!できるだけ早めにご相談されることをおすすめいたします。

 

メール無料相談

居なくなった家族探し調査に関するご相談や見積もりのご希望などについては、専用のメールフォームにても受け付けております。電話では話しにくい相談内容などがある方は、下記の専用フォームをご利用ください。送信後24時間以内に専門の相談員から返答が来ます。

 

面談による相談

電話相談、メール相談以外にも面談による相談があります。比較的複雑な内容の相談の場合は面談でしかお預かりできませんので、あらかじめご予約が必要となります。相談室での面談、あるいは相談室までお越しになれない場合などは、こちらから出向く形での相談を行っております。その際もひとまずお電話にて相談員に事情を説明し、面談の日程や時間帯など打ち合わせを行ってください。




様々な居なくなった家族をお探しの方の相談事例‐三重県鈴鹿市‐

 

60代 男性

40年前に息子と喧嘩をし息子はそれ以来、家に1度も帰ってきていません。今回は家内が病気にになり、もう長くはないです。家内のために息子に謝罪をしお見舞いに来てもらいたいと探す気持ちが出てきました

 

60代 女性

私の兄の娘を探しています。私が1番可愛がっていた子です。年齢は30歳もう10年ぐらい会えていません、彼女は兄と折り合いが悪く縁を切った状態でして、最初の頃は私の方には連絡が来ていたのですがそこからは一切連絡はないです、私には子供もいないため私の財産は彼女にと考えております。どうか探してください

 

30代 男性

自分に5さいから会ったことがない父親がいます。こんな事は考えたことがないのですが、今回結婚をすることを父親に知らせてあげたいと考えています。母親には反対されましたが何故かあいたくて仕方がないです探すことができますか

 

当サイトでは居なくなった家族をお探しの際は無料相談にて24時間、専門のスタッフが対応しているので、お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「家出失踪 会えなくなった人探し」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目