メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

消息不明の人を探すには|探偵への相談窓口案内と依頼事例山口県岩国市

 2023-01-17

消息不明の人を探すには|探偵への相談窓口案内と依頼事例山口県岩国市

■目次
消息不明の人を探すには|依頼事例山口県岩国市
探偵に依頼した際の料金事例‐山口県岩国市‐
調査料金が決まる3つの要素‐山口県岩国市‐
調査料金を安くする方法 ‐山口県岩国市‐
消息不明の人探しを探偵に依頼する際の3つの注意点‐山口県岩国市‐
その他の人探し事例‐山口県岩国市‐





消息不明の人を探すには|依頼事例山口県岩国市

家出人や失踪者など、消息がわからない人の所在を確認する調査のことを「行方調査」といいます。

実際に警察に相談する方も多いのですが、事件性や事故の可能性が低い場合には積極的に動いてくれないケースもあるようです。

しかし事件性が低いとはいえ、依頼者にとっては優先度の高い問題です。

今回は行方調査の相場や探偵への相談時の注意点などについてご紹介します。

相談事例


 

家出をした息子を見つけてほしい(60代女性)

 10年前に家出した息子に会いたいです。息子は大学生のの時に父親とのトラブルがきっかけで家を飛び出してしまいました。2とも意地を張って全く和解をする様子もなく、私からの連絡にも応じてもらえません。もう何年も息子の顔も見ておらず、声も聞けないのはとても悲しいです。会えなくてもちゃんと生活ができていて幸せそうな様子を伺えたら安心できます。息子を探していただけないでしょうか?

 

専門家の意見
今回の相談事例ではひとまず息子さんの安否確認が優先されます。名前や通っていた学校、対象の写真などがあれば比較的スムーズに調査を遂行できます。このような案件の場合、事件性はかなり低くなるため、警察が出動する可能性は極めて低いです。しかし依頼者の事情によっては急を要する場合があるため、些細なことでも構いませんので情報の提出をお願いいたします。

 




探偵に依頼した際の料金事例‐山口県岩国市‐

内容によって行方調査の相場、妥当な金額は変動します。そこで、具体的な調査事例と想定される料金を例示します。

あくまで予想ではありますが、相談や検討の際のご参考にしてください。

依頼事例 予想料金
中学生の息子が2週間前に家出をした。

2週間あれば行動範囲もかなり広がるでしょう。緊急性も高いので30万円前後が予想されます。

3日前に彼女と喧嘩して家を出てしまった。メールは返してくれる。 日数も浅く、連絡もとれているので、調査の難易度は高くないと予想されます。15万前後くらいから調査できるのではないでしょうか。
20年以上も音信不通の兄がいる。相続の件で伝えたいことがある。 かなりの年数が経っており、情報も古い可能性があるのでかなり難易度の高くなると予想されます。50万円以上かかる可能性があるでしょう。

※)相談事例、予想料金共に一例です。正確な料金を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。




調査料金が決まる3つの要素‐山口県岩国市‐

行方調査の相場については20万円~100万円弱といわれています。

 

なぜここまで大きな差があるのか?

調査費用を左右するのは以下のような要素です。

 

行方調査の料金を左右する3つの要素


相手の情報量と正確さ
対象者に関する情報が少なければ調査に時間もかかりますし、人手も必要になります。また、いくら情報が多くてもそれが間違っていると、調査は進展しません。「どのくらいの情報があるのか」「情報の正確さがどの程度なのか」ということが、行方調査の料金を大きく左右します。


相手の状況
状況を言い換えると「逃げたり、意図的に行方をくらましたりしていないか」ということです。家出人や失踪人についてはその背景が様々。場合によっては拠点を転々としたり、偽名を使って生活していたり、公共機関の利用を避けていたりと、かなり不特定な要素があります。こうなってしまえば、いくら事前にいただいていた情報が多くて正確でも調査は困難です。難易度が上がればそれだけ、調査料金も高くなるでしょう。

 

依頼者の目的
依頼者の目的が「会って話をしたい」なのか「安否確認をしたい」なのかによっては調査項目や調査員の動員数が変わってきます。トラブルに発展する可能性をできるだけ下げるためには、対象の情報をより詳しく調べる必要があります。

人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応




調査料金を安くする方法 ‐山口県岩国市‐

調査の難易度を下げることで、調査料金を抑えれられる場合があります。

わかる範囲で構いませんので、以下の情報を探偵に提供してください。

・名前(漢字も含む)
・生年月日
・昔の住所
・昔の連絡先
・外見的特徴
・出身地、出身学校
・職歴、職業
・交友関係
・趣味
・よく行っていた場所
・顔写真

これら以外にもあらゆる情報が調査の手がかりになります。「これは役に立たないかも」と自己判断せず、知っている限りの情報を探偵に伝えましょう。




消息不明の人探しを探偵に依頼する際の3つの注意点‐山口県岩国市‐

探偵への相談において、対象者に関する情報量や正確さがポイントになることは先ほど説明しました。

それ以外に注意点が3つほどあるのでご紹介します。

 

注意点①:予算を決めておく


行方調査について、場合によっては長期化することもあります。調査料金は時間や動員人数に比例して高くなるので、長期化すればするほど、費用がかかるでしょう。探したい、見つけたい一心でどんどん依頼を進めてしまうと、見つかった頃には調査料金が莫大な額になっているという事例も珍しくありません。予算をきっちりと決め、事前にそれを探偵に伝えておくことが重要です。

 

注意点②:見つからない可能性があることを理解しておく


行方調査において「絶対」はありません。まれに「うちなら100%見つかります」といっている探偵会社もありますが、誇大広告と考えてよいでしょう。また、調査の途中で「対象者がすでに亡くなっていたことが発覚した」というケースもあります。行方調査には様々なイレギュラーがつきものだという認識の方が現実を受け止めやすくなります。

 

注意点③:探偵を利用したことを言わない


探偵を利用したことを対象に伝えてしまうと、返ってトラブルに発展する可能性があります。尾行・聞き込み・張り込み調査は探偵業として実行可能な行為として法律的に認められています。しかし当然ながら調査を受けた人物は、自分が監視されていた事実を知ると不快に思う可能性が高いです。特に関係を修復したいといった目的ある場合は、探偵に依頼して調査したことを漏らさないようにしましょう。

探偵は対象者を見つけるために、常に最善を尽くします。自分で探すより、はるかに効率的な調査が可能なので、少しでもお悩みの方はお気軽にご相談ください。まずは無料相談を利用することをオススメします。




その他の人探し事例‐山口県岩国市‐

 

40代男性

数年前に別れた元彼とヨリを戻したいです。別れた原因は相手の浮気でしたが、別れた後も彼女のことが忘れられずにいます。探していただけませんか?

 

50代女性

ずっとお世話になったいた職場の上司から連絡が返ってきません。一年ほど前まで通常にやりとりしていました。上司の安否が心配なので調査していただきたいです。

 

30代男性

よく行くカフェの店員を探しています。会社の近くにあるカフェによく通っていたのですが、その時仲良くなったカフェの店員が突然辞めてしまいました。連絡をしても反応がありません。

 

当サイトでは行方調査および人探しについて、数々のご相談、ご依頼をいただいております。また、その中でも多数のお申し込みを解決してきました。行方調査や人探しは早めの行動が肝心です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「家出失踪 会えなくなった人探し」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目