メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

昔の友人を探す行方調査の方法と相談事例 香川県高松市

 2023-05-25

昔の友人を探す行方調査の方法と相談事例 香川県高松市

■目次
昔の友人を探す行方調査|昔の友人に会いたいと思ったら
昔の友人を探す行方調査|探偵に相談を ‐香川県高松市‐
昔の友人を探す行方調査|音信不通の昔の友人は自分で探せる? ‐香川県高松市‐
昔の友人を探す行方調査|相談事例 ‐香川県高松市‐
昔の友人を探す行方調査|人探しの料金事例 ‐香川県高松市‐
昔の友人を探す行方調査|人探しで分からないことは相談を ‐香川県高松市‐





昔の友人を探す行方調査|昔の友人に会いたいと思ったら

「学生時代の親友」「かつての友人」「お世話になった知人」などをふとしたことで思い出したことはありませんか?

久しぶりに会いたいとなっても、連絡先や住所が変わっていて会うことができないというケースも少なくありません。

また、会いたい人の家族や共通の知人に居場所を聞いたところ家出や失踪が原因で行方不明になっている事例も寄せられています。

昔の友人に会いたいけど会えないという方は探偵に相談することで状況が進展する可能性が高いです。今回は「昔の友人探し」の依頼方法や事例一覧を紹介するので、ぜひ参考にしてください。


昔の友人探し|探偵による調査の流れ

 

依頼者の相談
まずは依頼者と探偵が面談し、依頼者の希望や調査の目的、期間、費用などについて相談します。依頼者が探したい初恋の人の情報を探偵に提供することで、調査の効率を上げることができます。


調査計画の策定
探偵は、依頼者から提供された情報を元に、初恋の人探しに必要な調査計画を策定します。調査計画には、調査方法や期間、費用などが含まれます。探偵が調査計画を立てた後、依頼者に報告し、承認を得ます。


調査の実施
探偵は、調査計画に基づき調査を実施します。調査の方法には、以下のようなものがあります。

 

データ調査・インターネット検索
初恋の人が公開している情報を探偵が検索する方法です。ソーシャルメディアやブログ、SNSなどの情報を探偵が分析し、初恋の人が現在どこにいるかを特定します。また、弊社では独自のネットワークを使って少ない情報から調査対象者の情報を割り出すことも可能です。

証拠収集
初恋の人が所属する会社や学校、住所などについて調査し、その証拠を収集する方法です。探偵が人間関係を探ることで、初恋の人が現在どこにいるのかを特定します。

聞き込み調査
初恋の人の周囲の人々に話を聞く方法です。友人や知人、家族などに話を聞き、初恋の人の情報を集めます。

張り込み調査

データ調査や聞き込み調査によって、ある程度対象者の居場所がわかれば、張り込み調査を実施して、対象の所在を確かめます。探偵では裏取りと言うことがあります。

尾行調査

尾行調査の目的は、対象者の行動や習慣、交友関係などに関する情報を収集することです。対象者の住所以外に、職場やよく訪れる場所などを尾行によって確かめることもできます。


調査結果の報告
調査結果を報告します。調査結果には、初恋の人が現在どこにいるか、どのような状況にあるかなどが含まれます。依頼者は、報告された情報を元に、初恋の人に会いに行くかどうか判断した方がいいでしょう。


アフターケア

調査報告によって調査対象の居場所が発見できたとしても、場合によってはすぐに会いにいったり連絡をとることが難しい場合(相手が再会を望んでいない場合など)があります。そういった時に、弊社では自然に再会できるための工作やアドバイスといったアフターケアも実施しています。




昔の友人を探す行方調査|探偵に相談を ‐香川県高松市‐

いくらネットが発展した現代といえど自力で昔の友人を探すのには限界があります。個人で探すのが難しいと感じたら、人探し専門の探偵に相談しましょう。

人探し専門の探偵の特徴として以下のような点が挙げられます。

昔の友人探しを
専門の探偵に依頼するメリット

・氏名(フルネーム)や当時の住所など些細な情報からでも調査ができる
・合法的な調査ができる
・専用のデータベースにアクセスできる
・家出や失踪などのケースでは警察と併行して調査できる




昔の友人を探す行方調査|音信不通の昔の友人は自分で探せる? ‐香川県高松市‐

昔の友人や知人、過去に交流があった人を探す場合、まずは自分で探そうとする方が多いかもしれません。「自分では何ができるのか?」「どんなことに注意すべきなのか?」一度確認してみてください。

SNSやネットを活用


最近ではSNSやネット上の掲示板が発展したことにより、自力での調査もやりやすくなりました。運よくSNSのアカウントが見つかれば、ダイレクトメッセージを送ることも可能なので、まずは検索してみるとよいでしょう。一方で情報の正確さに不安がある、同姓同名の方がたくさんヒットするなどのデメリットもあります。


公共機関へ相談


住んでいる地域は分かっている、家出や失踪の疑いがあるなどのケースでは役所や警察に相談するのも一つの方法です。しかし、家族ではない人物に個人情報を教えるという事例は非常に少ないので、あまりあてにしすぎない方がよいでしょう。


人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応




昔の友人を探す行方調査|相談事例 ‐香川県高松市‐

「昔の友人探し」と一言で言っても、どんなケースなら調査が可能なのか疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。また、知人や交友のあった異性など、友人に近しい間柄の人を探したいという方も多いものです。

当サイトでは以下のような相談が寄せられています。同様のお悩みをお持ちの方はぜひご相談ください。

■相談事例:70代男性「疎遠になった友達を探したい」

大学生時代まで中の良かった友人を探しています。子供も結婚し孫も成人したことをきっかけに最近生前整理を始めました。整理中に大学時代のアルバムや昔一緒に事業をやろうといった仲間とのノートが出てきました。結局その友人と会社を起こすことはありませんでしたが、いまだに鮮明に覚えているほどの美しい思い出です。私ももう長くないので、友人に会っておきたいという気持ちで探偵の方に依頼した次第です。ですが、彼が今どこにいるのかまだどこにいるのか皆目検討もついておりません。連絡先はとうの昔に消えており電話をかけることもできません。彼がまだこの世にいるのかどうかも含めて調査していだけますか?もし既に亡くなっているようでしたら、彼のお墓の場所を探していただきたいです。

昔の友人探しを含む調査事例一覧
30年前の学校の友人 高校の野球部で一緒だった同級生
付き合う寸前だった男性 中・高と同じ学校だった友達
大学は違ったがサークルが同じだった同期の友人 20年前にお世話になった会社の上司
5年ほど付き合いのあった隣人 友人の紹介で仲良くなった女性
学生時代に想いを寄せた彼女 部活のマネージャーだった女性
初恋で初めて付き合った彼 結婚まで考えた昔の彼女
中学校で離れ離れになった幼馴染 高校の時に半年だけ付き合った彼




昔の友人を探す行方調査|人探しの料金事例 ‐香川県高松市‐

昔の友人探しの調査料金は調査内容や会えなくなってからの期間、動員人数などによって異なってきます。一般的には10万円~80万円と言われていますが、費用例をご紹介しますので参照ください。

調査内容 会えなくなってからの期間 料金
大学時代の友人探し 約10年

28万円

(諸経費込み)

告白出来なかった女友達 33年

調査料金39万円

交通費3万円

夢に出てきた初恋の彼女 45年

50万円

(一律パック)

※)料金はすべて税込み




昔の友人を探す行方調査|人探しで分からないことは相談を ‐香川県高松市‐

昔の友人をはじめ、様々な人探し調査を初めて探偵に依頼される方は多くの不安があるものでしょう。

・どれくらい料金がかかるのか?
・本当に見つかるのか?
・探していることが相手にバレないか?
・望まない強引な調査をされないか?

などの疑問を解決するためにも、まずは無料相談をご利用ください。

人探し調査で最も大切なのは「調査内容と調査料金に納得して契約すること」です。

また、無料相談時の質問対応はその後の調査にどれだけ誠実に向き合ってくれるのかのバロメーターにもなります。遠慮せずに分からないことは質問しましょう。

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「同級生・恩人友人を探す探偵」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目