メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

家出人の居場所調査 家出人の主な行先と調査事例‐長崎県西海市‐

 2022-12-09

家出人の居場所調査 家出人の主な行先と調査事例‐長崎県西海市‐

■目次
家出人の行き先調査 ‐長崎県西海市‐
家出人の探し方‐長崎県西海市‐
家出人の主な居場所や行き先 ‐長崎県西海市‐
家出人の居場所に関する探偵への調査依頼 ‐長崎県西海市‐
その他の家出人の居場所調査事例‐長崎県西海市‐
家出人調査における探偵の活用方法‐長崎県西海市‐





家出人の行き先調査 ‐長崎県西海市‐

家出人となかなか連絡が取れず、行き先も分からないような場合は、早急に行方調査をすべきです。失踪から調査開始までの時間が早ければ早いほど、家出人の発見確率や生存率は高くなる傾向にあります。

しかし、やみくもに調査してもなかなか見つけることは難しいでしょう。人数を動員しての人海戦術も時には必要ですが、それと同時に行き先を推測した理論的な調査も欠かせません。

今回は家出人の行き先になるような場所や家出人調査における探偵の活用方法などをご紹介します。

 




家出人の探し方‐長崎県西海市‐

家出人の探し方として代表的なものは以下の3種類です。

<探し方1> 自分で探す
家出人本人や友人、知人に連絡を取りながら自分で探すことも時には必要でしょう。その際は心当たりのある場所を尋ねる必要もあるので、「家出人の主な居場所」を参考にしてください。


<探し方2> 警察に相談する
家出に関して事件や事故の可能性が高い、未成年や高齢者が対象など、人命に関わる可能性がある場合には警察に真っ先に相談しましょう。捜索願(行方不明者届)を提出すれば警察は積極的に調査をしてくれます。

 

<探し方3> 探偵に相談する
警察が積極的に調査してくれる、してくれないにかかわらず、探偵への相談は非常に効果的です。その理由として「依頼が完了jすれば迅速に調査してくれる」「刑事、民事や状況によらず、幅広い事例に対応してくれる」「人探しを得意としてる探偵はスキルや経験が豊富」などが挙げられます。ただし探偵でもストーカー目的など、犯罪行為に繋がりそうな依頼は引き受けられないのでご注意ください。

 

人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応

 

 




家出人の主な居場所や行き先 ‐長崎県西海市‐

家出人の年齢や経済状況、精神状況、交友関係などによって候補となる行き先は変わってきます。ここでは家出した際の行き先として代表的なものをご紹介します。

 

行き先 行きがちな人
友達の家 未成年、独身者
実家 既婚女性やその子ども
浮気相手の家 既婚者

24時間営業の店

(ファミレス、漫画喫茶など)

未成年、独身者、高齢者
ホテル 経済的にある程度の余裕がある人
公園など屋外 突発的な家出でお金などを持っていない人
掲示板やSNSで知り合った見知らぬ人の家 未成年の女性
 

 




家出人の居場所に関する探偵への調査依頼 ‐長崎県西海市‐

『家出した妻を探してほしい』(40代 男性)


結婚して10年になる妻がおそらく家出をしたので、探し出して連れ戻してほしいです。
特にそういった前ぶれは無く、本当に急にいなくなってしまったので困っています。心当たりのある場所は一通り探してみたのですが、一向に見つかりません。妻の実家にも連絡をしていますが、帰ってきたり連絡を寄こしたりもしていないため、本当にどこにいるのか分かりません。もしかすると他に男がいたのかも……、と考え出すと夜も寝られず気が気ではありません。

実はこの前に他の探偵事務所に相談したところ、警察に相談して、の一点張りだったのですがそれはすでにやっています。警察は未成年の家出でないと積極的に動いてくれないようなので八方ふさがりです。どうにか妻を探していただけないでしょうか?

家出人捜索を得意とする探偵からのアドバイス


今回のように「妻を探して欲しい」というご相談は多くいただいております。警察に届出を出せばデータベース上に登録を行い全国に手配してもらえます。

しかし、積極的に捜してもらえる場合は自殺の恐れがある、事件や事故に巻き込まれた可能性が高いと判断された場合です。事件性がない、もしくは低いと判断された場合は積極的な捜査は期待出来ないことを把握しておきましょう。

そのような場合は、プロの家出調査を行う探偵事務所へ併行して調査を依頼することで発見率が上がります。まずは無料相談窓口で現在の状況をお話しください。

 

 




その他の家出人の居場所調査事例‐長崎県西海市‐

■40代 男性 滋賀県

1ヶ月前に家を出ていったきり帰ってこない母を探しています。最初は友人の家に行っているだけだと思ったのですが、数日しても帰ってこず、電話したところ一瞬だけ出て、すぐに切られてしまいました。それ以降はどうやら着信拒否されてるみたいなので困っています。今どこにいるのか探してください。

 

■50代 女性 富山県

何十年も前に家を出てから行方が分からない兄がいます。兄は父と喧嘩をしたことで家を出て、それからは一度も帰ってきていないので居場所すら分かりません。
ただ先日父が倒れ余命がいくばくもないことが分かりました。最期くらいは看取って欲しいと思っているので兄にこの事を伝えてほしいです。

 

30代 男性 山口県

同棲していた彼女がいたのですが、先日、仕事から帰ると家におらず、連絡をしても一切返事がありません。それから数日待ってみたのですが反応が無いので、家出をしたのだと思います。遺書などはないため、早まったことはしていないとは思いますが、心配なので探してください。

 

当サイトでは家出人や失踪者探しのほか、上記のような様々な人探し調査を承っております。人探し専門の相談員が最初から最後まで担当いたしますので、安心してご相談ください。




家出人調査における探偵の活用方法‐長崎県西海市‐

家出人探しにおける探偵の調査の一番の特徴は何と言っても「調査開始までの早さ」です。警察は公的な機関のため、調査までに様々な段階が必要なのに対して、民間企業である探偵は契約と同時に動けるのがその理由でしょう。

 

しかし、探偵への依頼にももちろんデメリットはあります。それは「調査料金がかかる」ということ。しかし、大切な家族や友人の命をお金に換えることはできないでしょう。調査料金に納得できるのなら探偵に依頼する方が得策だと言えます。

 

無料相談も利用を
一般的に探偵の家出人探しの料金相場は15万円~50万円程度といわれています。この料金は緊急性の高さや対象者に関する情報量などによっても変わってくるでしょう。予算がある方でもいきなり契約ではなく、無料相談を利用する方法もあるので、まずは相談してみましょう。
 

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「家出失踪 会えなくなった人探し」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目