メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

社会人の息子が家出をした|探偵の相談事例と調査料金福島県南会津郡南会津町

 2023-01-18

社会人の息子が家出をした|探偵の相談事例と調査料金福島県南会津郡南会津町

■目次
社会人の息子が家出をした|相談事例
息子の音信不通の原因や注意点 ‐福島県南会津郡南会津町‐
依頼前に自分でできること ‐福島県南会津郡南会津町‐
探偵に依頼した時の調査料金 ‐福島県南会津郡南会津町‐
その他の相談事例 ‐福島県南会津郡南会津町‐
社会人の息子を探したい場合は探偵に相談を ‐福島県南会津郡南会津町‐





社会人の息子が家出をした|相談事例

「息子の家出」と聞けば未成年の子供が帰ってこない、失踪したといったイメージが強いですが、社会人の息子が家出をして連絡が取れないといったケースも少なくありません。

未成年者の場合、基本的には警察により捜索されますか、社会人の場合は自らの意思で家出をする場合が多く事件性が認められない可能性が高いため、探偵への依頼が多いのです。

今回は家出して連絡の取れない息子の探し方について相談事例を踏まえて紹介していきます。

 

相談事例


家出した音信不通の息子を探したい(50代女性)

6年前に家出した息子と連絡が取れません。息子が子供の頃から兄と比較されてきたことが家出のきっかけだったと思います。息子は高校を卒業してからもしばらく実家で暮らしていましたが、ある日突然家を出ました。置き手紙もなく連絡をしても返信がありません。今まで出席していた家族や親戚の行事のも参加しなくなり、皆が心配しています。何の仕事をしているかは知っているのですが、職場がわかりません。関係する書類も全て持ち去ったようです。息子がどこにいるか探していただけませんか?

 

専門家の意見

家出した家族の依頼はよくご相談いただきます。対象の名前、生年月日、職場の情報などがわかれば迅速に対応して、対象の安否や所在を調査することが可能です。しかし、6年前の出来事なので、もしかしたら引っ越しをして遠くに移住している可能性もあります。対象の性格や人間関係などから行動などを推測して対応することになるでしょう。




息子の音信不通の原因や注意点 ‐福島県南会津郡南会津町‐

息子の行方調査と一口に言っても、いなくなった原因によって対応方法や注意点が若干異なります。代表的なケースをご紹介するので、状況に合わせた対応方法をご検討ください。
 

家出や失踪など突然の行方不明
理由が分からない中での突然の行方不明は事件性の有無が確認できません。もちろん、優先的に警察に捜索願を提出すべきなのですが、事件性が低いと判断されると警察の初動が遅れてしまうこともあります。捜索願を出すと同時に、探偵にも相談して迅速な調査を開始する方が得策でしょう。

 

幼い息子や病気の息子の行方不明
年齢が低い、心身の病気など、一人で生きていくのが困難な息子がいなくなった場合は、事件や事故の可能性が高いと判断されます。そのため、警察に捜索願を出したタイミングで捜査が始まるケースが多いものです。また、その場合でも探偵に相談するのは効果的です。探偵は警察と連携しながらも、警察とは違う独自のアプローチで調査を行うので、発見の確率も上がります。




依頼前に自分でできること ‐福島県南会津郡南会津町‐

息子を探したいと思った時、多くの方は探偵や警察に相談すると同時に自分でも何か行動を起こそうとします。

もちろん、調査にはご家族の協力が欠かせません。身内だからこそ得られる情報もたくさんあるものです。個人でできることをご紹介するので、ぜひご参考にしてください。

 

息子の基本情報を整理する


・年齢
・生年月日
・通っている学校や勤めている会社
・交友関係

など、基本的な情報は調査の役に立ちます。また、「家族しか知らないような身体的特徴」なども有力な情報でしょう。近年では家族が知っていてた息子のSNSのアカウントから調査が発展したというケースもあります。知っている情報は余すところなく整理しておきましょう。

 

 

息子に関する情報の集め方


・親戚や友人に聞き込みを行う
・遺品から情報を集める
・戸籍附票や住民票を請求して現在の住所や本籍を調べる
※)親族しか書類を請求できないため、非常に効果的です。
・スマホのGPS機能が利用できるか確かめる
・ネットやSNSで息子の名前を検索する

 

 




探偵に依頼した時の調査料金 ‐福島県南会津郡南会津町‐

人探しの調査料金は一般的に10万円~40万円ほどと考えられています。しかし、相談事例によっては100万円近い金額がかかってしまうことも。以下に調査料金を左右する主な要素をまとめました。

 

人探しの調査料金を左右する主な要素

・対象者に関する情報
(情報が多く、正確であるほど料金が安くなります)

 

・会えなくなってからの期間
(長期間会えていない場合は高くなる傾向にあります)

 

・緊急性
(認知症の祖父がいなくなったなど緊急性が高い場合は料金も高くなります)

 

・相手の状況
(「意図的に隠れている」「相手もこちらを探している」など、状況によっても金額が変わります)

 

人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応




その他の相談事例 ‐福島県南会津郡南会津町‐

当サイトでは息子の行方調査以外にも、「家出人・失踪人探し」「思い出に残る人探し」など様々な人探し調査を受け付けております。

探したい人、調べてほしい人がいる方は無料相談をご利用ください。
 

50代男性

家出した二十歳の娘を探しています。家族との揉め事で家を飛び出ました。行き先はおそらく彼氏の家なのですが、住所がわからず、連絡も無視されています。探していただけますか?

 

30代女性

音信不通の姉を探しています。数年前に家出をしたきり電話にもメールにも反応しないのです。私は最近子供ができたので、いい加減家族との関係を修復したいです。

 

60代男性

随分前に離婚した元嫁と連絡が取れなくなりました。つい先週まではメールをやりとりをしていたのに不思議です。安否が心配なので探していただけないでしょうか?

 

息子の行方調査の他、ほとんどの人探し調査は時間が経つにつれて発見確率や対象者の安全性などが低下してしまいます。

「あの時探しておけば…」と後悔しないためにも、悩んだタイミングでまずは探偵へ相談することをオススメします。

当サイトでも無料の相談窓口をご用意しています。悩みをお持ちの方は一人で抱え込まず、お気軽にご相談ください。




社会人の息子を探したい場合は探偵に相談を ‐福島県南会津郡南会津町‐

自分や家族だけで息子を探そうとした場合、以下のようなリスクも考えられます。

やりすぎた調査でトラブルに発展する
息子の情報ご自分で調べていく家庭で、「もしかたらこのまま見つけられるかも」と思い、無理な調査を独断で行うとトラブルに発展する可能性があります。息子の所在地がわかり勝手に敷地に押しかける、息子の周りの関係者に無理な聞き込みをしてまうなど、トラブルに発展したケースがいくつかあります。

 

息子や家族、自分自身に危害が及ぶ
息子が何らかの事件に巻き込まれている場合、無理な調査を行うと、依頼者や周囲の人間にも危害が及ぶ可能性があります。事件性がある場合、単独での調査は控えて、警察に通報することを推奨します。

 

以上のような理由で、息子の行方調査は警察や探偵の専門家に協力を依頼する方が良いと考えられます。

警察は公的機関で安心できる一方、「事件性が低いと動きが遅い」という懸念点もあります。その点探偵では「警察に依頼するための事件性の調査」もできますし、「息子の行方調査」そのものにも対応できます。

無料の相談窓口を設けている会社も多いので、まずは探偵の無料相談を利用するのが解決への一歩です。

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「家出失踪 会えなくなった人探し」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目