メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

SNSで知り合った人探しをする方法と相談事例茨城県東茨城郡大洗町

 2023-01-12

SNSで知り合った人探しをする方法と相談事例茨城県東茨城郡大洗町

■目次
SNSで知り合った人を探したい|相談事例
SNSで知り合った人探しの方法 ‐茨城県東茨城郡大洗町‐
SNSで知り合った人探しの調査料金 ‐茨城県東茨城郡大洗町‐
SNSで知り合った人に会いたい理由‐茨城県東茨城郡大洗町‐
その他の人探し調査事例‐茨城県東茨城郡大洗町‐
SNSで知り合った人探しを自分で行うリスク‐茨城県東茨城郡大洗町‐





SNSで知り合った人を探したい|相談事例

SNSで知り合った人と意気投合し、オンライン会話やオフ会などを経て仲良くなるといった交流の形は今や一般的と言えます。

そこで出会った様々な人と交流する現代人ですが、中にはSNSがきっかけで親友になったり交際を始めるといったケースがあります。

しかし何かのきっかけで急に連絡が取れなくなったり疎遠になった時、もどかしい気持ちが残りますよね。

今回はSNSで知り合った人を探す方法を人探しの専門家の視点からご紹介していきます。

SNSで知り合った人を探したい(30代男性)

Twitterで知り合ったある女性を探しています。というのも彼女とはお互い好きなゲームがきっかけでSNS上で交流を始めることになりました。それからは一緒にオンラインでゲームをしたりオンライン飲みをしたりして交流を深めていきました。月に1回程度ですが、たまにオフ会をするほどの中でした。しかし、ある日突然彼女アカウントが削除されており、不思議に思いました。なにがあったのか確認するため彼女にLINEで連絡をsたのですが、今でに返信ないどころか既読もつきません。理由はわかりませんが、私が彼女の何か嫌なことをしたのか、それとも何かトラブルがあったのか、とにかく不安なので探していただきたいです。

専門家の意見

今回の事例は、依頼者はSNSがきっかけで仲良くなった友人の安否確認が取りたいということです。しかし、依頼者本人は実際のところ安否確認が取れた上で彼女になにがったのか、どうして連絡が取れなくなったのかの理由をはっきりとさせ、依頼者の中にあるモヤモヤを取り除きたいという感情もあります。

今回の事例に関しては、まずは友人の素行調査を行い、安否の確認をすることになります。その上で依頼者がもつ不安や疑問を解消するためには、依頼者と友人を自然な形で再会するきっかけを作ることが重要になってくるでしょう。

このような場合、依頼者自身で調査を始めてしまうと、不要なトラブルに発展する可能性があるため、できるだけ一度専門家に相談することをおすすめします。




SNSで知り合った人探しの方法 ‐茨城県東茨城郡大洗町‐

SNSをはじめとするネット上で出会った人を探すのは簡単ではありません。主な理由は次の通りです。

SNSで知り合った人を
探すのが難しい理由
・相手に関する情報が少ないケースがほとんど
・相手に教えてもらった個人情報が偽りの可能性がある
・知人や友人に関する情報がないので聞き込みなどが困難

 

これらの課題を解決するためには自分で探すのではなく、人探しの専門家に依頼する方が効率的です。

 

つまりSNSで知り合った人を探す一番の方法は「人探し専門の探偵に調査を依頼する」ことといえるでしょう。
 




SNSで知り合った人探しの調査料金 ‐茨城県東茨城郡大洗町‐

探偵へ元彼探しを依頼する場合にどうしても気になるのが調査料金です。一般的な相場は5万円~50万円ほどと考えられています。

 

例えば
元彼の連絡先を入手するだけ
→5~10万円

元彼と再会する仲介をしてほしい
→15万円前後

元彼の居場所と一緒に身辺も調べてほしい
→50万円前後

と調査の目的によっても料金が大きく変動します。

 

予算があったり調査料金が気になったりする場合は、契約前に見積りなどを提出してもらいましょう。

 




SNSで知り合った人に会いたい理由‐茨城県東茨城郡大洗町‐

これまで、当サイトではSNS利用者から人探しについて多くの相談が寄せられてきました。

 

その一部をご紹介するので、同様の悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

SNS利用者からの相談内容
・連絡は取り合っているのになかなか会ってくれない。相手に一目会いたい。
・何回か会った後、急に連絡が返ってこなくなった。何かあったのか心配している。
・初対面でお金を貸してしまった。その後に音信不通になったのでお金を返してほしい。
・相手との子を妊娠してしまった。その事実を伝えると急に連絡を拒否されるようになった。

 

以上がSNSで知り合った人探しを依頼する主な理由です。

 

ここで大切なのは「必ず相手の意思も尊重した調査を行う」こと。ストーカー行為と誤解されないためにも、調査には正当な理由が必要になります。

 

相談の際には「調査の目的や意図、背景」などを事前にきちんと説明しましょう。

 

SNSで知り合った人探しについて様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応




その他の人探し調査事例‐茨城県東茨城郡大洗町‐

 

30代男性

インスタグラムで知り合った女性を探しています。実際に会って何度か食事にも行っていたのですが、突然連絡が取れなくなりました。探していただけますか?

 

50代男性

マッチングアプリで知り合った女性を探しています。始めてあった日にお金を貸してしまった私の不注意なのですが、見過ごせる額ではないのでどうにかして探し出して欲しいです。

 

60代男性

出会い系サイトで好きになった女性に会いたいです。もう一年以上やりとりをしているのですが、一向に会えません。彼女について調べていただけませんか?

 

 

SNSで知り合った人探しを含め、人探し調査の内容は多岐に渡ります。それぞれの状況によって調査方法も異なるため、経験豊富な探偵に依頼しなければ迅速な解決は難しいでしょう。

一人で悩みを抱え込まず、まずは無料相談を利用してください。
 




SNSで知り合った人探しを自分で行うリスク‐茨城県東茨城郡大洗町‐

ネット上で知り合った人を自分で探したいと考えている人はいるのではないでしょうか?

 

もちろん探偵に依頼することに比べてお金がかからないなどのメリットはあります。一方でリスクの方が大きいため、自己調査はあまりオススメできません。

 

SNSで知り合った人探し|自己調査を行う際のリスク


・ストーカーと誤解される
・自分でも知らない間にネットストーカーになってしまう
・間違った情報をつかむ
・時間ばかりかかって成果が得られない
・相手が不快感を抱く

 

 

以上のようなトラブルを避けるためにも必ず探偵に調査を依頼しましょう。多くの探偵会社が無料相談に対応しているので、まずは気軽に連絡してみることをオススメします。
 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「SNS 人探し」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目