メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

息子の行方調査:探偵への依頼事例『15年前に家出した息子の居場所』栃木県足利市

 2022-06-23

息子の行方調査:探偵への依頼事例『15年前に家出した息子の居場所』栃木県足利市

■目次
息子の行方調査は探偵に相談を
息子の行方調査の依頼事例 ‐栃木県足利市‐
息子の行方調査の基礎知識 ‐栃木県足利市‐
息子の行方調査の注意点 ‐栃木県足利市‐
息子の行方調査の料金相場 ‐栃木県足利市‐
その他の人探し事例と相談窓口 ‐栃木県足利市‐





息子の行方調査は探偵に相談を

「親子喧嘩が原因で息子が家出してしまった」「何十年も息子と連絡をとっていない」など息子と音信不通になって困っている方は意外と多いです。

あの時、なんとしても探し出せば良かったと後悔しないために、思い立ったタイミングで息子の行方調査を行いましょう。

しかし、家族だけで息子の行方を調べるのは難しいです。そこで今回は、息子の行方調査における探偵への相談について実際の依頼事例も交えてご紹介します。


目次
・息子の行方調査の依頼事例 ‐栃木県足利市‐
・息子の行方調査の基礎知識 ‐栃木県足利市‐
・息子の行方調査の注意点 ‐栃木県足利市‐
・息子の行方調査の料金相場 ‐栃木県足利市‐
・その他の人探し事例と相談窓口 ‐栃木県足利市‐




息子の行方調査の依頼事例 ‐栃木県足利市‐

『15年前に家出した息子の居場所』(60代・男性)


15年前に息子が家出してからずっと探しています。

高校もろくに行かず、遊びほうけていた息子がやっとの思いで高校を卒業したと思ったら仕事もせずに日中は家にいて夜は悪い友達仲間と遊ぶという状況でした。

そんな生活に私と妻は耐えられなくなり、家を出ていけと言った翌日に息子は本当に家を出て行きました。

仕事もしていない為、お金が尽きたらすぐに帰ってくるだろうと思っていたのですが、それ以降、何の連絡もなく、一度も家に戻ってきていません。

あれから15年が経ってしまいました。

息子も33歳になりましたので、もしかしたら結婚しているかもしれません。

私も妻も息子のことが大変気になっています。息子の居場所を見つけてどんな生活をしているのか調べて頂けないでしょうか。

ご協力お願いします。

相談時に持っていた情報の一例
・息子の年齢(失踪時・18歳)
・いなくなる直前の様子
・当時、よく遊んでいた友人
・携帯電話番号、SNS




息子の行方調査の基礎知識 ‐栃木県足利市‐

初めて息子の行方調査を依頼される方は何かと不安も大きいことでしょう。「そもそも行方調査とは?」「どんな調査をしてくれるのか?」など、相談者が疑問を持ちやすい点をまとめました。

 

行方調査とは?
所在が分からない人の住所や消息、現在の暮らしぶりなどを調べることを行方調査といいます。家族や親戚、元恋人、初恋の人、お世話になった人など様々な人が対象となります。会ったことのない人の調査やストーカー目的の調査などは基本的に対応してくれません。相談、依頼時には対象者との関係や調査の目的を明確にしておきましょう。

 

調査方法は?
聞き込みや張り込み、尾行、専用のデータベースへのアクセスなどを行います。一見、探偵でなくてもできそうな調査ですが個人で行うのはお勧めしません。調査には根気やスキルが必要な為、個人では思うような成果が上がりにくいのがその理由です。また、行き過ぎた調査により思わぬトラブルに発展するリスクなどもあるので必ず専門の探偵に調査を依頼しましょう。

 

人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応

 

 




息子の行方調査の注意点 ‐栃木県足利市‐

息子の行方調査を依頼される方の多くが、まずは探偵の無料相談を活用します。この際によく寄せられるのが「相談時にどんなことを質問、確認すればいいのか分からない。ですので結局、担当者の言いなりになってしまう。」というものです。そこで、息子の行方調査を依頼する前に確認したいことや注意点についてまとめました。

 

注意点1 持っている情報は全て、正しく伝える
注意点2 予想される調査料金を事前に確認する
注意点3 目安となる調査期間を確認する
注意点4 息子が見つかった場合のアフターケアについて確認する
注意点5 もし調査が失敗したときの対応を確認する

 

以上のようなことに注意すれば、納得して息子の行方調査を依頼できる可能性が高まるでしょう。

 




息子の行方調査の料金相場 ‐栃木県足利市‐

息子の行方調査の費用は一般的に10万円~50万円程度と言われていますが、場合によっては100万円程度かかってしまうこともあります。主に以下のような要因で調査料金は変動します。

依頼側の要因
・息子と会っていない期間
・持っている息子の情報量や正確さ
・調査の目的
(住所を知りたいだけ、見つけて関係を修復したいなど)
・希望する調査期間や調査方法
など

 

探偵会社側の要因
・設定している基本料金
・人件費
・広告費
・専門性の高さ
・導入している料金プラン
など

大切なのは料金と調査内容、サポート内容など全てに納得して契約を結ぶことです。どうしても調査料金が気になる場合は事前に予算を伝え、その範囲でどのような調査が可能なのか確認する方が得策でしょう。
 

 




その他の人探し事例と相談窓口 ‐栃木県足利市‐

当サイトでは息子の行方調査の他にも家出人や失踪人探し、昔に交友のあった人探しなど、行方調査・所在調査に関する様々な相談が寄せらています。

 

地方で一人暮らしをしている娘と連絡が途絶え、娘のマンションに行きましたがいません。仕事も辞めたみたいでどこにいるのかわからないので探して欲しいです。

 

40年前の初恋の彼を探して欲しいです。当時、彼には彼女がいて想いを告げられなかったのですが彼が今も元気なのか姿を一目見たいです。お願いします。

 

会社の同僚がお金を持って逃げました。連絡も取れません。実家には帰っていないみたいなので所在を見つけて頂けないでしょうか。

 

人探し調査については、悩んでいるうちに対応を後回しにしてしまい、結局、会えなくなってしまったというケースが非常に多いです。

当サイトでも無料の相談窓口をご用意しています。悩みをお持ちの方は一人で抱え込まず、お気軽にご相談ください。
 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「風俗嬢 人探し」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目